黒色人生

23歳女フリーターの日常

日記【63】おばあちゃんのグレープフルーツ

お菓子は食べたくないけど。甘いものが食べたい!ついでに栄養も補いたい!!

 

そんなときはフルーツに限りますね。

 

でも野菜や果物って意外と高いです。

 

そんなことを考えながらスーパーでうろうろしていたら、見つけました。

 

「グレープフルーツ1個98円」

 

あの量と大きさで98円はコスパが良いのではないだろうか!?

 

もちろん買いました。剥きました。噛み締めて食べました。

 

そして思い出しました。

 

実家の祖母が小さい頃からいつもグレープフルーツを剥いては食べさせてくれました。

 

でもいつもそんな調子だったので飽きてしまい、ことごとく"いらない"と断ってしまいます。

 

自分で皮を剥いて食べてみて、祖母に申し訳ない気持ちがぶわ〜っと押し寄せました。

 

だってグレープフルーツの皮って厚くて剥くの大変なんです。年々力が弱っていくのは祖母なのに、それでもせっせせっせと皮を剥いて食べさせようとしてくれます。

 

自分は今までなんてことを、、、

 

おかげで逞しく育ちました。

 

今度はあたしが剥いてあげる番ですね。

 

ちなみに祖母は元気です。