黒色人生

23歳女フリーターの日常

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日記【48】

もう頼みごとを易々と受けない、という決意をした出来事が中学時代にあった。 学校で年に1回、あたしが大っ嫌いな駅伝大会が開かれる。 1区〜9区まであり1区間約3キロあったと思う。 でも9区だけは数人でわけて走ることができた。(いわゆる走るのが苦手な人…

日記【47】

ダイエットを始めた。 主にオートミールを主食にしているわけで。 以前もオートミールは食べていて、ふと気になって体重を測ったらあら不思議、 5キロは落ちていた。 それから時間が経った今、またオートミール生活をしているのだ。 本当はきちんと三食食べ…

日記【46】

日常生活で、ふと今までの嫌なことが思い浮かぶことがあると思う。 苦いものを食べたときより苦々しい気持ちになるので嫌なのだが、 人はそんな思い出とも付き合って生きていくものなのだと、なんかのアニメの小さい子どもが言っていた気がする。 最近思い出…

日記【45】

20歳を超えた頃から、人生やり直したいと考えるようになった。 その時々で自分が最善と思った選択をしていたはずだった。 でもその選択は、その先にとっては最善ではなかった。 自分はいつもこうなのだ。 良かれと思ってしていることが、実は良くない。 あた…