黒色人生

23歳女フリーターの日常

日記【45】

20歳を超えた頃から、人生やり直したいと考えるようになった。

 

その時々で自分が最善と思った選択をしていたはずだった。

 

でもその選択は、その先にとっては最善ではなかった。

 

自分はいつもこうなのだ。

 

良かれと思ってしていることが、実は良くない。

 

あたしは、今の自分の方が大事だから

 

めんどくさいことがあると、必ずと言っていいほど

 

「明日の自分よろしく」

 

と言って先のことはあまり考えない。

 

おかげでこんな生活を送っているのだが。

 

 

人生を新しくやり直すことはできないが、ここからリスタートすることはできる、はず。

 

まずは明日の自分、いや数秒後の自分のことも考えてあげよう。