黒色人生

23歳女フリーターの日常

日記【32】

またバイト先に新しい人が来た。

 

今度は年がすごく近い。というかほぼ同じ。

 

それだけでも嬉しいが、さらにその子がいい子ときた。

 

本当に感じがいい子なのだ。

 

近年稀に見るいい子。

 

そういえば年上だった。子とか言ってはダメだな。

 

その人は大学生で来年就職するらしい。

 

就職先はもう決まっていて、4月に入社だ。

 

その会社はIT系でエンジニアとかやるんだと思う。

 

それを聞いて、

 

あ、理数系なんだなー

大学もそっち系なのかなー

 

って思って聞いてみたら、

 

学校は文系で、今まで一切そういうIT系の勉強などしたことがないらしい。

 

就職先の会社は人員不足なのか、はたまたその人の人柄の良さを察して採ったのか、どっちでもいいが面白い。

 

今は会社から送られてきた広辞苑並みのテキスト4冊で勉強しているらしい。(ちなみに2冊半しか進んでいない。)

 

とても面白い。応援したい。そして心配だ。

 

 

学校を卒業してわかったことなのだが、あたしは勉強が嫌いではないようだった。

 

三大欲求並みに知識欲があったのだ。

 

ただし興味のある分野でだが。

 

その人と話をして、久しぶりに数学の問題を解きたくなった。

 

テキスト買おうかな?