黒色人生

23歳女フリーターの日常

日記【23】

前の日記は親への愛につい語ったから、今日は姉への愛を記そう。

 

姉はあたしとは正反対。

 

姉は陽であたしは陰に近い。

 

姉は残念ながら友達は少なく、あたしは割と多い?方だ

 

姉はその数少ない友達と飲みに行ったり、出かけるのが好きだが、あたしはあまり好きではない。

 

ここまで正反対だからかあまり喧嘩もしない。

 

両親同様、惜しみなく愛をくれる人だ。

 

優しいんだ我が姉は。

 

専門学校を卒業してすぐ東京の会社に就職したあたしは、退職も素早かった。

 

このまま東京に残ってバイトでもなんでも仕事を見つけていこうと思ってた矢先、姉から提案があった。

 

一緒に住もう

 

少し悩んだが、メリットしかなかったので一緒に住むことになった。

 

でも姉は結婚して旦那がいる。

 

そんな夫婦の巣にお邪魔して良いものか。

 

申し訳なく思いながらも、今も3人で暮らしている。

 

普通妹でも、旦那がいるのに一緒に住もうって言ってくれるか?

 

旦那、あたしの義兄なわけだが、彼も心が広い。

 

2人には感謝しかない。

 

早いとこお金を貯めて、引っ越ししなければ。

 

だから明日も我慢してバイトに行く。

頑張れ自分。