黒色人生

23歳女フリーターの日常

日記【14】

怠惰に過ごしている気はない

 

だがふとした時に、自分がだらしのない人間に思えて仕方がない

 

あそっか、フリーターだからか

 

 

バイト、というか仕事というものは大半の人にとっては辛いものなんだろう

 

それをわかっているつもりでもやはり、バイト直前まで

 

寝ていたい、だるい、行きたくない、面倒くさい、怒られるかも、嫌だこわい

 

と思ってしまう

 

楽な方に流れたいのが人間の性だろう

 

少なくともあたしはそうだ

 

けれども、一歩その嫌なことに踏み出してしまえば

 

永遠に感じるような時でも案外すぐに終わってしまう(かもしれない)

 

あたしは明日一日頑張れば休みだ

 

もう最近では休みを目標に頑張っているようなものだ

 

 

 

話は変わって、今日ついにレッドデッドリデンプション2をクリアしてしまった

 

3000円程まで安くなっていたのであまり期待していなかったのだが、いい意味で期待を裏切られた

 

アレが3000円?ならみんな買ってやるべきだ

 

あまりの面白さにクリアしたくない、ずっと続けていたいと思うほどだ

 

面白さは実際にプレイして確かめてほしい

 

殺伐としたゲームはあまり好きではなかったが、あれはドンピシャだった

 

明日から2週目にいこうか