黒色人生

23歳女フリーターの日常

日記【6】

起きろ!で目が覚めた

 

姉と午前中のうちに市役所に行くと約束したからだ

 

と言っても用があるのはあたしだけ

 

ただの付き添いなのにわざわざ起こしてくれるとは律儀だ

 

何も口にすることもなくせっせと準備を終わらせ市役所へ急ぐ

 

 

 

用事は思いのほか早く済んだ

 

空いた時間でお昼ご飯の食材を買った

 

マグロのたたきが食べたくなったから、贅沢にも1人1パックずつ買うことになった

 

炊きたてのご飯

マグロのたたき

玉ねぎの味噌汁

 

高いランチよりよっぽど美味しい

 

まぁ食べ過ぎてお腹を少し壊した

 

 

バイトから帰ってくると大抵家族は寝ている

 

だから家に明かりがついているのは滅多に見ない

 

でも今日は違ったみたいだ

 

買い物に行った時チーズケーキを買っていた

 

冷蔵庫を開けてみたら一個も減っていない

 

食べなかったの?と聞く

 

一緒に食べようと思って待ってた

 

ですって

 

なんかそれが妙に嬉しくてなんとも言い難い

 

 

明日は休みなのでお酒を呑む

 

徹夜でゲームをすると意気込んだけど

 

このままソファーで寝てしまいそう

 

ハイボールがまだ残ってるのに