黒色人生

23歳女フリーターの日常

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日記【44】

ここ最近のびっくりニュースのせいで、寝る前にツイッターで、 #唐田えりか と調べて皆様のいろんな意見を見るのがすっかり日課になってしまった。 人は、人の不幸に驚くほど敏感だ。 鯉がたくさんいる池に餌を入れるように、情報に群がる。 かくいうあたし…

日記【43】

YouTubeに動画投稿を始めて、いつの間にか2ヶ月が過ぎていた。 わかったことは、あたしは疑いようのない凡人だということだ。 面白いこと、誰かの得になることを思いつく人はすぐに伸びるんだろう。 でもあたしの場合はそうではなく、遅いが着実に成長するタ…

日記【42】

嫌なこと、やりたくないことが多くてわぁーってなるときがあるだろう誰しも。 一旦落ち着いて、その嫌なことをカラフルな紙に例えてみよう。 紙が重なっていると上から見ても一つに見える。 でも横からみると色の違う紙それぞれをしっかり確認できるはずだ。…

日記【41】

ただ今、 一緒に暮らしている姉夫婦が喧嘩した。 夫婦喧嘩が勃発している中、第三者であるあたしはどういうポジションでいればよいのか。 口論が一通り終わった後は、終始無言。 あたしを含めた3人は、テレビでファンタビを観てはいるが、 心の中では別のこ…

日記【40】

イヤホンは音を聞くものだ。 しかし最近のあたしにとってイヤホンは音を遮断するものになっている。 朝早く家を出る。 その時、耳にイヤホンを埋め込む。 でも、何も再生しない。 それはただ、たまに通る車のエンジン音や地面に張った氷を踏んだときの音を聞…

日記【39】

あけましておめでとう。 前回の日記で、2020年はストレスなく安定的な生活をしたいと言ったが、 年始からストレス大有りだった。 そんなこんなでやっと今日から通常の仕事だ。 本当に疲れている。 そのおかげで肩甲骨が針に刺されているようにピリピリする。…