黒色人生

23歳女フリーターの日常

日記【44】

ここ最近のびっくりニュースのせいで、寝る前にツイッターで、

 

#唐田えりか

 

と調べて皆様のいろんな意見を見るのがすっかり日課になってしまった。

 

人は、人の不幸に驚くほど敏感だ。

 

鯉がたくさんいる池に餌を入れるように、情報に群がる。

 

かくいうあたしもその1人であるのだが。

 

あの夫婦は好きだったのでとても残念だ。

 

どういう経緯でああなったのかは知らないが、

 

今まで積み上げてきた信頼や実績を1回の不倫でマイナスにしてしまったお二人には、

 

"可哀想"という言葉が当てはまる。

 

いや誤解しないで欲しい。

 

同情なんてしていない。

 

あたしは可哀想なんて言葉は滅多に使わない。

 

その人を否定している言葉だと思っているからだ。

 

特に強い憤りを感じているわけではないが、

 

東出さんに関しては、何年後かの"笑ってはいけない"で不倫仮面として出てくるのだろうかと、呑気に考えている。