黒色人生

23歳女フリーターの日常

日記【5】

さばの缶詰食べよう

 

そう思っておきたはずなのに

 

肝心のそれはどこにもなかった

 

あるのは中身のない洗われたさばの缶詰

 

家族に苛立つのはあまりなかった

 

が、さばはだめだ許せん

 

食欲が失せてしまった

 

代わりにさつまいもを食べる

 

いいね落ち着いてきた

 

さばは一旦忘れよう

 

 

 

最近なにかと忙しい

 

というかめんどくさいことが多い

 

市役所行ってあれしてこれして

 

めんどくさ過ぎて溜息が出る

 

そんな時はすごく考えるのが癖だ

 

考えると、やることや悩み事が意外と単純なことだったりする

 

子どもの頃は親がなんでもしてくれると思ってた

 

えーこんなの1人じゃ処理できなーい

 

ってことも今や自分でなんとかしている

 

その都度周りに助けてもらっているが。

 

てなことを思いながら夜に外を歩いていて

 

空を見たらオリオン座が見える

 

久々に見たのもあるが、なんかオリオン座が大きく感じてわくわくした

 

宇宙ってずっと続いている感じがして好きだ

 

でもこの時に聞いていたJonas Brothersのparanoidと夜の雰囲気があってなさ過ぎて

 

わくわく感はすぐどっかに行った

 

 

オリオン座もみたことだし

 

銀牙伝説でもみようかな