黒色人生

23歳女フリーターの日常

日記【15】

明日は祖母の一周忌だ

 

だから実家に帰ってきた

 

もう1人の祖母(以下おばタニエン)にただいま。と誕生日おめでとう。とプレゼントを渡す

 

会うたびに増えているシワを見ると

 

なんか言い表せないほど妙に悲しい気持ちになる

 

 

1年ちょい前におばタニエンは救急車に運ばれた

 

病室で横になっているおばタニエンの手を握った

 

その時も今日と同じ感情が湧き出してきた

 

なんでって、次この手を握るときはもしかしたら冷たい手かもしれないとか、色々考えてしまうからだ

 

どうせほとんどの人に見られないであろう日記なので、

 

思いの丈を存分に叫びたいと思う

 

もう家族の誰も逝かないで

 

病気で倒れたりしないで

 

ずっと、ずっっっと元気でいて

 

温かい手でいて

 

それができないならせめて最後は側にいさせて

 

終わり