黒色人生

23歳女フリーターの日常

日記【34】

あたしは一般的な人と少しずれているのかもしれない。

 

なんでも口に入れて味を確かめたくなるのだ。

 

例えば普段使っている化粧水、乳液、ボディークリーム、ヘアーオイルなんかそうだ。

 

赤ちゃんがよく口に入れてしまうおもちゃなどの物体は興味ない。

 

その味が気になってしまうとすぐ口に入れてしまう。

 

味を楽しんでいるわけではない。

 

味を確かめているだけだ。

 

もちろん少量しか食べないし、公衆の面前ではしない。

 

もう一つある。

 

怪我をした箇所をわざと痛めつけ、痛みの度合いを測ってしまう。

 

自傷行為が好きなのではない。

 

痛みの強さを知りたいのだ。

 

 

これらは探究心なのか、知識欲なのかはわからない。

 

自分のことなのに不思議だ。

 

ほんとに不思議だ!!