黒色人生

23歳女フリーターの日常

日記【10】

今朝、というか10時過ぎご飯を食べた

 

麺が残っていたのでつけ麺にした

 

すると今度はつけ汁が残った

 

何時間後かパスタを茹でた

 

それにつけ汁をぶっかけた

 

意外にも美味しかった

 

もう麺はいい

 

米くれ米

 

 

 

ハードな週となりそうだ

 

なんせ6連勤なのだから

 

あたし的にはハードだよ

 

 

ふと、仕事  楽しい  で検索していた

 

楽しめる人と楽しめない人の違い とか

 

そもそも仕事は楽しむもんじゃない とか

 

色々あったんだけど

 

あたしは楽しみたいさ

 

だって人生の大半は仕事でしょう

 

そんなの楽しめないなら楽しみ少なすぎでしょうんなの無理ゲー

 

それで考えた

 

現実は置いておいて自分の理想だけを考えてみた

 

  1. 上司後輩がいない
  2. 会社に属さない
  3. 自分一人で完結できたらいい
  4. 楽しみたい
  5. 自宅で仕事がしたい
  6. てかむしろ仕事というか趣味がお金になればいい

 

こんなところだ

 

我ながら我儘がすごい

 

でも絶対に実現してやるんだ

 

この気持ちは忘れないようにしよう