黒色人生

23歳女フリーターの日常

日記【58】実家からの支援物資

"ピンポーン"

 

ついに来たか、、。

 

見た目以上にずっしりとした段ボールが届いた。

そう、待ちに待った実家からの支援物資である!拍手!!

 

さぁ中身を拝見しようか。

 

開口一番目に入るのは、ねぎ。

 

おそらく1本を3等分してくれたであろう切り方でラップに包まれている。

 

お次は、さながら淡い夕焼けのように懐かしい色を放っているかぼちゃ。

 

おっと、段ボールの色と同化していて気づかなかったよ、じゃがいも。

 

あんた1番体積とってるね?の特大さつまいも。

 

ここで来ました日本のソウルフード、1kgずつ分けてある新米。計3kgあった。

 

そして本日のメイン、肉!!!!!

豚肉と鶏肉が2kg。

 

全部出したところで、こいつらを捌いていく。

 

最初はじゃがいもからいこう。

 

適当に一口くらいの大きさに切って水につけておく。水気をとったらジップロックへ。

 

次にねぎを粗々の微塵切りにしてジップロックへ。

 

さつまいもは200gほどの大きさに切ってレンジで蒸して冷ましておく。

 

肉は小分けにして冷凍庫へぶち込む。

 

米は最後の一粒まで無駄にしないように専用の容器へ移し替える。

 

かぼちゃは冷凍して使うと何だかあまりおいしくないので、煮てしまうか今。

 

では、

 

切ったかぼちゃに砂糖をまぶして30分ほど置いておく。

 

そこに水、醤油、みりん、酒、さらに砂糖を追加して、落とし蓋をして煮る。

 

あたしは汁を吸ったかぼちゃが好きなのでよく染み込ませる。

 

はい完成。

 

買い物したし、洗濯したし、明日から2連休だからこれでゆっくりできるだろう。

 

みんなもゆっくりしようね。

 

次は舞茸と栗の炊き込みご飯送ってくれるってよ!!!!!

 

まじ家族愛してる!!!