黒色人生

23歳女フリーターの日常

日記【3】

最初に見た数字は 10:48だった気がする

 

頭に流れてきたのは、あいみょんの"愛を伝えたいだとか"の冒頭の 〜健康的な朝だな〜

 

でも別に誰の愛してるも聞きたくはないなって気分

 

 

 

珍しく何も食べたいものがない

 

でも腹は減ってるんだ

 

そうだ、蒸したさつまいもを食べよう

 

食べ終わったらさっさとゲームしちまおう

 

 

 

RDR2は生き物の観察が楽しい

 

今日足を引きずってるキツネを見た

 

なんでかなってしばらく見ていたけど逃げられちゃった

 

理由は分からなかったけどあのキツネは確かに生きてたことだけはわかった

 

 

 

あゝバイトだバイトに行かなくちゃ

 

の前に腹ごしらえ。卵かけご飯を少々

 

 

 

通勤途中のコンビニの新商品

 

カップに入ったモンブランだの、ショートケーキだの、チョコケーキだの色々あった

 

モンブランと目があったから買うよ買ったよ

 

 

 

 

バイト中は手を動かすから頭は暇

 

前の職場での日常を思い出した

 

某テレビ番組制作会社のADとして働いていた

 

人気番組の担当だったからそれなりに忙しかったと思う

 

あたしは新入社員より一足先に入社した

 

だからか先輩に言われた

 

新人くんたち引っ張っていって的なことだ

 

はい。とあたしは言ったのに

 

 

こんなに呆気なく辞めるとは

 

なんか恥ずかしいなって思ったりしてた

 

これまでの思い出したくない記憶を箱にしまってたはずなのに

 

ちらちら蓋を開けようとする自分がいるけど

 

上手く折り合いをつけている

 

少しは大人になっているみたいだ

 

 

 

バイトが終わったし、モンブランも買えたし、ムダ毛処理もしたし、もうあとは寝るだけだ