黒色人生

23歳女フリーターの日常

日記【49】

ただいまの時刻、23:40

 

はい、バイトが終わり家に帰ってきました。

 

いつもだったら22:30までには帰れているし、

帰ってきたらすぐ風呂に入るのだが、この気持ちが新鮮なので新鮮なうちに書き留めておく。

 

あたしのとこのバイトは入れ替わりが激しい。

 

そんでまた新しく人が来て、あたしが教える立場になった。

 

その人はなんというか、1回教えたら1割理解して2回同じことを言って2割理解するような人だった。10割理解するのに10回同じことを繰り返さないといけないのだ。

 

(今日でその人は3か4回目のバイトだったはず。)

 

このバイトは接客したりものを作ったりすることもない割と単純な仕事だ。

 

にもかかわらず全くと言っていいほど仕事を覚えてはくれないのだ。

 

わからないとじーっと黙るか人の顔を見る癖がある。いざ口を開いたら声が小さ過ぎて何を言っているのかわからない。

 

1、2週間しか経っていないが、2回休んで代わりにあたしが出勤した。

 

ここで言っておくが、意地悪でこんなことを言っているんじゃ無い。全てただの事実なんだ。

 

今日はその人の仕事が時間内に終わらず、あたしが自分の仕事を終わらせ手伝ったためにこんな遅くなった。

 

すまないが、もう優しく教えられる自信がない。どうしよう。やばくね。