黒色人生

23歳女フリーターの日常

日記【50】

1ヶ月で現体重の5%を目安に減量するとリバウンドしにくいんだとか。

 

なのでそうしているつもりなのだが、5%を上回る勢いで落ちてしまっている。

 

以前のあたしだったら超嬉しがっていただろうなあ。でも今は、え、やばない?何で?ってなっている。

 

過去に糖質制限をして痩せたがリバウンドしたので糖質は制限せず、無駄なものは食べない。身体が欲しているものを食べる。なるべく栄養バランスを考える。に重きを置いて今回はダイエットをしている。

 

最近は専ら、10時ころに起きてお昼近くにパスタを食べる。15時ころはバイト前なので軽く腹に入れておくために、ソイジョイオートミール。夜はパンを食べる時もあればソイジョイのときもある。割と適当だ。

あと気が向いたらストレッチと軽い筋トレをするくらい。

 

こんな適当なのにスルスル落ちている。

落ち過ぎて心配なくらいだ。

 

そしてわかったことがある。

ちゃんと栄養バランスを取ったものを食べると無駄に腹が減らないのだ。そうするとお菓子も食べたくない。

 

一方的に何かを制限するダイエットより、身体の声を聞いて整えるダイエットの方が無理がなく、落ちやすいと思う。