黒色人生

23歳女フリーターの日常

日記【53】

ご無沙汰しておりました。

最近書きたいことがまとまらなく。

いや、そもそも日記なんだからそんな構えることもないと開き直り現在。

 

早いもので、あたしが東京から引っ越して1年が過ぎた。

文字通りあっという間。

 

今を大事に。とかよく聞くけどそんなの何歩か歩いたら忘れてしまう。

でも振り返ったら気持ちが軽くなるような温かくなるような日々を過ごせたと思う。

 

さて、今日は平日のバイトの最終日だった。

あたしが辞めることもあり、新しいバイトの人が数名来たのだが、うち1人が心折れたのか辞めてしまうらしい。

まぁ新卒入社して3ヶ月程度で辞めたあたしから言えることは何もない。次頑張ろうなとだけ。

 

その近々やめる子の仕事が雑だったので、あたしは「仕事テキトー過ぎますね(真顔)」と一喝した。普段だったら言わないが、最終日というのもありもう何も怖く無かったのだろうな自分。もう少し優しく言えばよかったかな。

 

世界とあたしがもっと優しくなれますように。