黒色人生

23歳女フリーターの日常

日記【30】

あたしは楽なのが好きだ。

 

よっぽどのことがない限り(ダイエットとか)、

 

楽な方に流れたい。

 

働きたいか働きたくないかと言ったら、働きたくないし、

 

背もたれのある椅子か無い椅子だったら、ある椅子を選ぶ。

 

だからバイトの休憩中は必ずと言っていいほど端っこの壁際に座り、壁にもたれかかりながら

 

色々考える。

 

今日はどんな動画撮ろうかな

 

どうやったら登録者もっと増えるかな

 

ほぼほぼYouTubeのことだ。

 

YouTube8割バイト2割と言った感じ。

 

スマホを握れば、知恵袋とかで

 

YouTube 登録者 増えない

 

YouTube 投稿 2週間

 

とか調べては絶望し、希望を持ったりしている。

 

楽なのが好きなあたしにとって、今の状況は楽じゃない。

 

YouTubeは難しかった。

 

と同時にあたしはひどく凡人だった。

 

じゃあせめて長く続ける天才であろうと思う。